ブログをご覧の皆様こんにちは!

年が明けて、弊社も今日から営業スタートです。

年末から簿記2級の勉強を始めましたが、はっきり言って難し過ぎます。

それは当たり前ですよね、基本がなっていません。と言うことで無謀すぎるので、

簿記3級からスタートすることにしました。

簿記2級に比べたら圧倒的に教科書の厚さが違います。薄いので簡単に覚えられそうです。

合格率は40%~50%、うん、簿記2級より圧倒的に易しい。

100点満点中70点以上で合格です。

試験範囲は第1問の仕訳で45点、第2問の勘定記入、補助簿で20点、第3問の決算で35点です。

第1問の仕訳と第3問の決算で満点を目指して、合わせて80点、第2問は簿記2級に繋がらず、

勉強範囲が多いので時間の無駄になるので飛ばしていいらしいです。

公認会計士のたぬ吉先生が言っていました。簿記3級は、たぬ吉先生のたぬ吉チャレンジで

攻めていこうと思います。

勉強時間は100時間から150時間と言われています。

2~3ヶ月以内で合格したいです。ネット試験を選択します。

合格まで頑張ります。

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です