ブログをご覧の皆様、こんにちは!

毎日、漠然と日々過ごしていて、隙間時間に賃菅の勉強をする日々を送っていましたが、

ふと色々考えて思い更けている時に、ここは取り敢えず簿記の勉強をしようと

思い立ちました。なんか経営の勉強も出来るし、評価も高いし、これだと思いました。

早速、簿記2級の教科書と問題集を仕入れました。

で、youtube先生で簿記2級と検索して、FP2級では、ほんださんにお世話になりました。

ほんださんの神動画抜きでは合格できませんでした。

ほんださんみたいな人がいないかなと調べたらいました。

知る人ぞ知るふくしままさゆき先生!!簿記2級は先生の神動画を見ながら勉強します。

で、簿記2級とはどういう試験か調べました。まずは合格率ですが6月、11月、2月と

年3回ある統一試験と毎日受験できるネット試験があります。

簿記2級って合格率低いんですね・・・統一試験で約20%前後、ネット試験で37%ぐらいだそうです。自信が無くなってきました。

初学者が独学で簿記2級を取得する学習時間は350時間から500時間と言われています。

FP2級を合格するのに8ヶ月掛かりました。

その位は覚悟しないといけないかなと思います。取り敢えず6ヶ月後の合格を目指して、

学習計画を立てていきます。

試験は、年3回と限られた統一試験ではなく、毎日受けられるネット試験にします。

少し気が楽になりました。

暫く、簿記2級の全体のことが分かるまで、ふくしままさゆき先生の神動画を聞き流していこうと思います。

では、また。

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です