ブログをご覧の皆様、こんにちは!!

また、FP2級の時のように、今度は日商簿記2級の合格するまでをシリーズ化していこうと思います。

簿記2級って難しいですね。ちんぷんかんぷんです。

取り敢えず、ふくしままさゆき先生の神動画を聞き流して、損益計算書と貸借対照表を辛うじて理解しました。

先は長いです。焦らずゆっくりと攻めていこうと思います。

簿記2級の試験は100点満点中70点以上で合格です。半年から1年の間で合格したいです。

まだ教科書を読んでもさっぱり分かりません。そのうち徐々に理解していくと思います。

うちの会計士の先生を尊敬します。

アプリも併用していこうと思います。やはり簿記2級の合格者がどのような勉強方法をしたか

情報収集が必要です。

では、また。

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です