ブログをご覧の皆様こんにちは。

寒くなってきましたね。師走です。皆様も年の瀬なので色々忙しくしていると思います。

こないだ賃貸住宅メンテナンス主任者と言う資格を知り、賃菅を目指す前に取り敢えず

勉強しようと申し込みをしました。

オンラインで受験が出来る手軽さなのでどうかと思い、取り敢えず動画を何回か見て、

受験しました。

感想としては、さほど難しくもなく、賃菅士の方や賃菅士受験生なら簡単に受かる試験でした。

この資格は、いずれ難しくなって取りづらくなるとか国家資格になるんじゃないかと

色々噂されている資格なので持っていて意味はある資格なのかなと思います。

大分勉強しようという意欲が戻ってきましたのでもう少し充電期間をおいて、

来年の春ごろからまた賃菅の勉強をスタートさせようと思います。

競売不動産取扱主任者も取っておこうと考えましたが社長も言っていましたが

資格を取ったところで利用することは無いので止めました。

では、また。

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です